2014年9月
☆宿泊訓練☆
 9月11日(木)~12日(金)『宿泊訓練』に行ってきました。
”仲間との旅の楽しさ”もさることながら、”家庭や寮での生活を離れての生活”の経験も、
とても重要な宿泊訓練です。
 今年の行先は、”茨城県”でした。さて、どんな旅行だったのでしょうか・・・?
≪一日目≫
茨城といえば・・?そうですね!納豆!!(*^^)v
ということでまず一番初めに向かったのは、納豆展示館です。ここでは、実際に納豆を作っているところを
見ることが出来ました。また、北海道では納豆に砂糖を入れて食べるということを教えて頂き、皆でビックリしました!(゜o゜)
その後は、ひたち海浜公園、大洗水族館に行き、大洗水族館では、餌やりや、イルカショーを見て、楽しみました(^_^)/~
                 

≪二日目≫
めんたいパーク大洗では、工場を見学することができ、また明太子の試食をすることが出来ました。
とってもおいしかったです。また、明太子味のポテトチップスをお土産で頂きました。ありがとうございました☆
その後は、益子焼窯元共販センターで益子焼の絵付け体験を行いました。一人ひとりの個性が出る、
とても素晴らしいお皿が出来上がりました!(^^)!
安田果樹園での梨狩りもいい体験になり、なんといっても梨、とってもおいしかったです(*^。^*)♡(笑)
二日間、一緒に盛り上げてくださったボランティアさん、旅行会社さんも、ありがとうございました!
 とても楽しい充実した宿泊訓練でした(^○^)♡
              
                                       
本文へジャンプ
東京都手をつなぐ育成会 北区立たばた福祉作業所
BATASAKU NEWS16
BATASAKU NEWS